自分の人生を受け入れてーサキの日記

ゴールデンウィーク①

2019/05/21

この記事を書いている人 - WRITER -

今年のG.W.は10連休だと世間も騒いでいましたが、夫の会社も10連休。

そこに2日有給を付け足して12連休にして、北海道への帰省を計画しました。

前回帰ったのは息子がまだ1歳になる前なので3年前。

その時同様にフェリーを予約すればいいや!と、悠長に構えて3月19日にやっとフェリーの予約をすることに。

今回は行きも青森→函館、帰りも函館→青森の船旅にする!という夫。

だけど、良い時間帯が全然空いていなくて、行きも帰りも残り1台の状態で滑り込み💦

行きは真夜中の2時に出港です💦

でも、予約が取れたから良かった!

4月26日の夜、夫が帰って来てから出発しました。

翌朝岩手山S.A.で、休憩。

この日の岩手は雪が降っていました。

朝食はどうしようか?と見ていると、ず~~~っと食べたかった盛岡じゃじゃ麺をメニューに発見したため、皆で食堂へ!

でも、温かい麺が少し苦手な私。

母もじゃじゃ麺を食べたかった一人なので母はじゃじゃ麺。

盛岡じゃじゃ麺 740円

私と夫はすっごく迷ったけれど、盛岡冷麺にしました。

盛岡冷麺 890円

子供達には大人の物を分けてあげました。

冷麺は焼き肉屋さんで見かけはしますが、これまで一度も食べたことのない私。

きゅうりとリンゴが意外性がありましたが、これが美味しい💛

単なるきゅうりだと思って口に入れてみると甘酢で漬けてあって、すごく美味しかった😋

むっちゃ辛そうな赤いキムチ。

私は全く平気だったので全部投入しちゃいました(笑)

じゃじゃ麺も少し貰って食べたけれど、これもなかなか美味しかったです。

朝食を無事済ませていざ青森へ!

青森は桜が綺麗でした。

立ち寄ったコンビニから見える国道沿いの桜

これまで過去二回は奥入瀬渓流を通って青森港へ向かっていましたが、「毎回だとつまんない」という私の考えで違う道を使って行きました。

昼食は適当にコンビニで済ませて夕食はお寿司を食べに行きました。

夫が行き先を調べ、回転寿司だというので「それでいいよ!」と言ったら前回も行ったお店でした(笑)

美味しいってわかっているお店なので良かったです。

刺身盛り合わせ

刺し盛りをみつけるとついつい頼んでしまう私。

お寿司もいっぱい食べました。

その後特にやることもないので道の駅へ行ったりして時間を潰してフェリーターミナルへ向かいました。

深夜2:40の出港なので22:50頃に乗船手続きに向かいました。

待合室

23時頃に手続きが開始ということなので待合室で待っていると夫の会社の人、発見!

すごい偶然だなぁ~なんて思いながら、軽く挨拶をしました。

フェリーで行くのは良いんだけど、待つ時間が沢山あるんですよねぇ。

そんなことを思っているのは大人だけ。

子供達は「船に乗るんだ!」とはしゃぎまくっていましたが息子は一旦、夜寝(笑)

「船に乗る時は教えて!」と言って寝ました。

12時過ぎに一旦車から降りて、記念撮影📷

深夜1時頃までは頑張って起きていた娘ですが、待ち時間が長すぎて寝てしまいました(^-^;

1時過ぎに「もうすぐ船に乗るから起きて!」と言うと、息子はムクッと起き上がりました!!

1:50頃、船に乗り込みましたが娘は夢の中💤

息子は自分で歩いて客室まで行けました。

続く…

What do you think of this post?
  • おもしろい (0)
  • イマイチ (0)
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 最後には笑える人生を~appreciate every moment ~ , 2019 All Rights Reserved.