サイトアイコン 最後には笑える人生を~appreciate every moment ~

3月の栃木県にある箱の森プレイパーク

夫が今回も急遽金曜日が有給でした。

夫の休みの日はどこかへ遊びに出掛けたい。

金曜に行くか、土日に遊びに行くかで迷いましたが金曜は翌日の雛祭りの準備のためのお買い物、土曜は雛祭り、日曜にソリ遊び!と決まりました。

通常だと日曜に遠くへ行かないように予定を組みますが、今回は夫は月曜から夜勤に入るので早起きしなくても良いため、日曜日もフルに遊べます。

 

朝8:30頃出発してのんびり下道で向かいました。

朝食、昼食ともに車中で済ませ、やっと到着した目的地の駐車場。

 

近頃暖かかったので雪があるかな?と不安な夫。

駐車場には数台の車が停まっていました。

 

一応雪はあるけど、以前ほどありません。

子供達と母を車で待たせて夫婦で目的地を見に行きました。

雪遊びはできそうだけど、ソリは難しいかも??と判断し、服は着替えずに手袋をはめてブーツを履いてGO!

けれども、2歳児と3歳児は、雪を見たらはしゃいで寝っ転がったりするので服がベタベタ(;’∀’)

少し傾斜のある場所でソリ遊びが出来そうだったので、パパが子供たちの雪の服とソリを車から持ってきてくれました。

 

服を着替えてソリ開始♪

このなだらかな斜面なら子供が一人で滑れます♪

息子は車のハンドルを操作するようなそぶりをしながらの滑走で上機嫌。

娘は思ったよりもヘタッピ(笑)

娘はスピードが出る方が得意みたいでした。

 

暫く遊んで女性陣がトイレへ行きたくなったので一足先に雪とお別れ。

 

息子とパパは暫く雪で戯れて車に戻りました。

 

 

その後、近くにある道の駅の温泉へ向かいました。

 

3歳以上はお金が必要で大人が700円、子供が400円。

駐車場もかなり混んでいたので芋洗い状態だろうと私は乗り気じゃなかったのですが、子供達は温泉へ入る気満々!

行かざるを得ない・・・。

 

私は息子を担当し、母が娘を担当。

 

露天風呂の湯の温度は丁度良いけれど、内風呂は熱かったです(;^ω^)

 

でも、子供達は久し振りの温泉に満足したようです。

 

 

 

ボールを枕に眠る息子。

色々と子供って考えますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

What do you think of this post?
  • いいね (3)
  • おもしろい (0)
  • イマイチ (0)